取得日時▼ | 再生数 | コメント数 | マイリスト数 | 登録タグ |
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2020年11月11日 18:24 | 1760 | 16 | 29 |
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2020年11月11日 17:24 | 1760 | 16 | 29 |
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2020年10月8日 18:25 | 1742 | 16 | 30 |
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2020年10月8日 17:24 | 1742 | 16 | 30 |
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2020年9月11日 17:25 | 1736 | 16 | 30 |
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2020年9月11日 16:25 | 1735 | 16 | 30 |
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2020年9月3日 7:26 | 1727 | 16 | 30 |
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2020年9月3日 6:26 | 1727 | 16 | 30 |
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2020年9月1日 17:24 | 1724 | 16 | 30 |
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2020年9月1日 16:24 | 1724 | 16 | 30 |
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2020年8月19日 6:26 | 1722 | 16 | 30 |
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2020年8月19日 5:26 | 1722 | 16 | 30 |
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2020年8月12日 13:24 | 1717 | 16 | 30 |
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2020年8月12日 12:24 | 1717 | 16 | 30 |
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2020年8月12日 11:23 | 1717 | 16 | 30 |
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2020年8月12日 10:23 | 1716 | 16 | 30 |
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2020年8月9日 2:24 | 1713 | 16 | 30 |
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2020年8月9日 1:24 | 1713 | 16 | 30 |
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2020年6月15日 19:29 | 1676 | 16 | 31 |
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2020年6月15日 18:30 | 1675 | 16 | 31 |
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2020年5月7日 4:30 | 1616 | 16 | 31 |
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2020年5月7日 3:28 | 1616 | 16 | 31 |
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2020年4月3日 16:29 | 1579 | 16 | 32 |
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2020年4月3日 15:29 | 1579 | 16 | 32 |
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2020年3月25日 9:29 | 1577 | 16 | 32 |
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2020年3月25日 8:28 | 1577 | 16 | 32 |
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2020年2月15日 9:27 | 1545 | 16 | 33 |
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2020年2月15日 8:28 | 1545 | 16 | 33 |
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2020年2月2日 8:30 | 1532 | 16 | 33 |
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2020年2月2日 7:32 | 1532 | 16 | 33 |
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2020年1月24日 19:28 | 1528 | 16 | 33 |
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2020年1月24日 18:29 | 1528 | 16 | 33 |
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2020年1月22日 9:31 | 1523 | 16 | 33 |
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2020年1月22日 8:30 | 1523 | 16 | 33 |
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2020年1月16日 8:28 | 1517 | 16 | 33 |
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2020年1月16日 7:30 | 1517 | 16 | 33 |
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2020年1月10日 11:28 | 1511 | 16 | 33 |
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2020年1月10日 10:28 | 1511 | 16 | 33 |
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2020年1月3日 16:25 | 1506 | 16 | 32 |
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2020年1月3日 15:25 | 1506 | 16 | 32 |
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2019年12月31日 20:27 | 1499 | 16 | 32 |
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2019年12月31日 19:28 | 1499 | 16 | 32 |
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2019年12月27日 12:32 | 1489 | 16 | 32 |
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2019年12月27日 11:33 | 1489 | 16 | 32 |
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2019年12月17日 12:31 | 1482 | 16 | 32 |
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2019年12月17日 11:30 | 1482 | 16 | 32 |
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2019年12月16日 19:30 | 1481 | 16 | 32 |
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2019年12月16日 18:32 | 1481 | 16 | 32 |
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2019年11月30日 17:29 | 1465 | 16 | 32 |
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2019年11月30日 16:29 | 1465 | 16 | 32 |
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取得日時 | 動画タイトル |
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2019年6月23日 14:48 (最新) | 【Lecture:18 Blender】Blenderでリギング!モデルを動かしてみよう!~人型リグの作成と割り当て編~【Medium】 |
2019年2月18日 22:35 | 【Blender:09】Blenderでリギング!モデルを動かしてみよう!~人型リグの作成と割り当て編~【Medium】 |
取得日時 | 動画説明 |
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2019年6月23日 14:48 (最新) | 今回の動画は前回に引き続き「リギング」についてということで、一番使う機会が多いと思われる、「人型のリグ」の作成と割り当てについてになります!「Unity」の「Humanoid」に合わせたリグを作成し、これを「自動のウェイトで」機能をメインに使用して割り当てていきますまた、練習用のモデルも配布していますので、必要な方はこちらからダウンロードして使用してください!(Booth)【 https://uwanakanome.booth.pm/items/1372638 】こちらの配信内で動画の補足等をしていますので、お時間あるときにでもよかったら...!【 https://youtu.be/IpBL-MhSjHA 】〇ざっくり動画構成#00:26 ~ 作成する「リグ」(と「Unity」の「Humanoid」)について#01:59 ~ 練習用モデルについて#02:21 ~ 人型リグの作成(「ボーン名」の変更、「関係」の設定、「オートネーム」と「対象化」)#06:58 ~ 関節位置による変形の仕方の違いと、関節位置の調整#08:15 ~ 「補助的なボーン」を使用した「ウェイト」の調整#10:58 ~ 「ウェイト」の微調整について#12:32 ~ まとめ各マイリスト:Blender【 mylist/64651890 】, Unity【 mylist/64651896 】, B&U【 mylist/64960272 】, その他【 mylist/64651910 】________________________________〇チャンネル登録やTwitterフォローなどしていただけると嬉しいです!・UWAN CHANNEL!【 https://www.youtube.com/channel/UCxp8AZy1RtU9klpBomXoBeg 】・Twitter(ウワン@Vtuber)【 https://twitter.com/UwanAkanome 】・ニコニコ動画【 http://www.nicovideo.jp/user/3677335 】・BOOTH(サンプルの配布など)【 https://uwanakanome.booth.pm/ 】 |
2019年5月19日 15:49 | 今回の動画は前回に引き続き「リギング」についてということで、一番使う機会が多いと思われる、「人型のリグ」の作成と割り当てについてになります!「Unity」の「Humanoid」に合わせたリグを作成し、これを「自動のウェイトで」機能をメインに使用して割り当てていきますまた、練習用のモデルも配布していますので、必要な方はこちらからダウンロードして使用してください!(Booth)【 https://uwanakanome.booth.pm/items/1372638 】こちらの配信内で動画の補足等をしていますので、お時間あるときにでもよかったら...!【 https://youtu.be/IpBL-MhSjHA 】〇ざっくり動画構成#00:26 ~ 作成する「リグ」(と「Unity」の「Humanoid」)について#01:59 ~ 練習用モデルについて#02:21 ~ 人型リグの作成(「ボーン名」の変更、「関係」の設定、「オートネーム」と「対象化」)#06:58 ~ 関節位置による変形の仕方の違いと、関節位置の調整#08:15 ~ 「補助的なボーン」を使用した「ウェイト」の調整#10:58 ~ 「ウェイト」の微調整について#12:32 ~ まとめ________________________________〇チャンネル登録やTwitterフォローなどしていただけると嬉しいです!・UWAN CHANNEL!【 https://www.youtube.com/channel/UCxp8AZy1RtU9klpBomXoBeg 】・Twitter(ウワン@Vtuber)【 https://twitter.com/UwanAkanome 】・ニコニコ動画【 http://www.nicovideo.jp/user/3677335 】・BOOTH(サンプルの配布など)【 https://uwanakanome.booth.pm/ 】 |
2019年2月26日 15:50 | 今回の動画は前回に引き続き「リギング」についてということで、一番使う機会が多いと思われる、「人型のリグ」の作成と割り当てについてになります!「Unity」の「Humanoid」に合わせたリグを作成し、これを「自動のウェイトで」機能をメインに使用して割り当てていきますまた、練習用のモデルも配布していますので、必要な方はこちらからダウンロードして使用してください!【 https://bowlroll.net/file/190226 】こちらの配信内で動画の補足等をしていますので、お時間あるときにでもよかったら...!【 https://youtu.be/IpBL-MhSjHA 】〇ざっくり動画構成#00:26 ~ 作成する「リグ」(と「Unity」の「Humanoid」)について#01:59 ~ 練習用モデルについて#02:21 ~ 人型リグの作成(「ボーン名」の変更、「関係」の設定、「オートネーム」と「対象化」)#06:58 ~ 関節位置による変形の仕方の違いと、関節位置の調整#08:15 ~ 「補助的なボーン」を使用した「ウェイト」の調整#10:58 ~ 「ウェイト」の微調整について#12:32 ~ まとめ________________________________〇チャンネル登録やTwitterフォローなどしていただけると嬉しいです!・UWAN CHANNEL!【 https://www.youtube.com/channel/UCxp8AZy1RtU9klpBomXoBeg 】・Twitter(ウワン@Vtuber)【 https://twitter.com/UwanAkanome 】・ニコニコ動画【 http://www.nicovideo.jp/user/3677335 】・GitHubBlender【 https://github.com/uwanakanome/Blender-Practice 】 |
2019年2月18日 22:35 | 今回の動画は前回に引き続き「リギング」についてということで、一番使う機会が多いと思われる、「人型のリグ」の作成と割り当てについてになります!「Unity」の「Humanoid」に合わせたリグを作成し、これを「自動のウェイトで」機能をメインに使用して割り当てていきますまた、練習用のモデルも配布していますので、必要な方はこちらからダウンロードして使用してください!【 https://bowlroll.net/file/190226 】〇ざっくり動画構成#00:26 ~ 作成する「リグ」(と「Unity」の「Humanoid」)について#01:59 ~ 練習用モデルについて#02:21 ~ 人型リグの作成(「ボーン名」の変更、「関係」の設定、「オートネーム」と「対象化」)#06:58 ~ 関節位置による変形の仕方の違いと、関節位置の調整#08:15 ~ 「補助的なボーン」を使用した「ウェイト」の調整#10:58 ~ 「ウェイト」の微調整について#12:32 ~ まとめ________________________________〇チャンネル登録やTwitterフォローなどしていただけると嬉しいです!・UWAN CHANNEL!【 https://www.youtube.com/channel/UCxp8AZy1RtU9klpBomXoBeg 】・Twitter(ウワン@Vtuber)【 https://twitter.com/UwanAkanome 】・ニコニコ動画【 http://www.nicovideo.jp/user/3677335 】・GitHubBlender【 https://github.com/uwanakanome/Blender-Practice 】 |
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