動画ID
sm27446493
動画タイトル
川崎重工が開発した次世代の鉄道車両台車 
投稿日時
2015年10月25日 17時24分35秒
長さ
0:03:08
投稿者
nakanoshima (id:6826179)
動画説明
川崎重工は、台車フレームの主構造にCFRPを採用した次世代の鉄道車両台車「efWING」を開発しました。今回開発した「efWING」は、従来の台車では鋼製であった台車フレームの主構造にCFRPを採用し、さらにこのCFRP製台車フレームにサスペンション機能を持たせてコイルバネを不要としています。台車フレームとコイルバネの機能をCFRP製台車フレームに集約することで、台車の軽量化と構造の簡素化を図っています。これにより、台車フレームの重量を従来比で約40%削減し、1両あたり約900kgの軽量化となることで、走行燃費向上などのランニングコスト低減とCO2排出量の削減に貢献します。
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2015年10月25日 17:25 (最新)川崎重工が開発した次世代の鉄道車両台車 
取得日時動画説明
2015年10月25日 17:25 (最新)川崎重工は、台車フレームの主構造にCFRPを採用した次世代の鉄道車両台車「efWING」を開発しました。今回開発した「efWING」は、従来の台車では鋼製であった台車フレームの主構造にCFRPを採用し、さらにこのCFRP製台車フレームにサスペンション機能を持たせてコイルバネを不要としています。台車フレームとコイルバネの機能をCFRP製台車フレームに集約することで、台車の軽量化と構造の簡素化を図っています。これにより、台車フレームの重量を従来比で約40%削減し、1両あたり約900kgの軽量化となることで、走行燃費向上などのランニングコスト低減とCO2排出量の削減に貢献します。

Generated at 2017/04/14 19:58:50