動画ID
sm27383127
動画タイトル
【34bit】マリオメーカー計算機で171億(略)+171億(略)の結果を表示してみた
投稿日時
2015年10月16日 19時02分21秒
長さ
0:11:18
投稿者
doppanpan (id:269088)
動画説明
ID:6F78-0000-00AB-2CE6技術革新により前回の32bit計算機(sm27351491)の課題であった「何度でも使える回路」の実用化に成功しました。理論上は無限の桁数を計算可能な回路を使い、34桁+34桁の2進数の足し算を計算し、その出力結果を2進数で表示できます。(コースのクリアも可能です)※後日談※・パーツを削減出来たので36bitにできました。・折り返しでPスイッチが黒パックンに踏まれる不具合がありました。片方をPOMにすることで回避できます。→改良版:B128-0000-00B1-E4E6参考資料sm27335792:こちらで使われていたギミックを使用しました。sm27400376:新技術で表示を45bitに更新されました。マリオメーカー学会発表まとめ:mylist/53472912
取得日時登録タグ
2015年10月19日 15:48
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • EOF(End_of_Flowers)
2015年10月19日 14:49
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • EOF(End_of_Flowers)
2015年10月19日 13:50
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • やりすぎ
2015年10月19日 12:50
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
2015年10月19日 11:48
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
  • なるほど、わからん
2015年10月19日 10:48
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
2015年10月19日 9:48
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
2015年10月19日 8:48
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
2015年10月19日 7:50
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
2015年10月19日 6:49
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
2015年10月19日 5:52
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
2015年10月19日 4:51
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
2015年10月19日 3:52
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
2015年10月19日 2:52
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
2015年10月19日 1:54
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
  • 電卓メーカー
2015年10月19日 0:52
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • ゆっくり実況プレイ
  • 野生のフォン・ノイマン
  • さらに改良→sm27400376
2015年10月18日 23:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • ムーアの法則
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • ゆっくり実況プレイ
  • 野生のフォン・ノイマン
2015年10月18日 22:56
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • ムーアの法則
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
  • マリオメーカー(人権)問題
  • ゆっくり実況プレイ
  • 野生のフォン・ノイマン
2015年10月18日 21:54
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • ムーアの法則
  • 今週の技術革新
  • クラウド(ブロック)コンピューティング
2015年10月18日 20:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • 誰がここまでやれと言った
  • マリオメーカー(計算)問題
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • ドクターマリオ
2015年10月18日 19:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • 努力の方向音痴
  • 誰がここまでやれと言った
  • マリオメーカー(計算)問題
  • クラウドコンピューティング(物理)
2015年10月18日 18:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • 努力の方向音痴
  • 誰がここまでやれと言った
  • マリオメーカー(計算)問題
2015年10月18日 17:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • パラダイムシフト
  • 電卓でよくね?
  • 野生のプロ
2015年10月18日 16:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • ノーベルマリオ賞
  • もっと評価されるべき
2015年10月18日 15:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • ノーベルマリオ賞
  • もっと評価されるべき
2015年10月18日 14:52
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • ノーベルマリオ賞
2015年10月18日 13:52
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • ノーベルマリオ賞
2015年10月18日 12:51
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • 技術革新のプロ
  • ノーベルマリオ賞
2015年10月18日 11:51
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
  • 分進日歩
2015年10月18日 10:51
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
  • 分進日歩
2015年10月18日 9:51
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
  • 分進日歩
2015年10月18日 8:51
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
  • 分進日歩
2015年10月18日 7:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
  • 分進日歩
2015年10月18日 6:51
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
  • 分進日歩
2015年10月18日 5:54
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
  • 分進日歩
2015年10月18日 4:54
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
  • 分進日歩
2015年10月18日 3:54
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
2015年10月18日 2:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
2015年10月18日 1:54
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
2015年10月18日 0:54
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
  • バネの可能性
2015年10月17日 23:56
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • ムーアの法則
2015年10月17日 22:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • マリオメーカー計算問題
  • 任天堂最大の誤算
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 今週の技術革新
  • 誰がここまでやれと言った
2015年10月17日 21:54
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • マリオメーカー計算問題
  • 任天堂最大の誤算
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • ブレイクスルー
2015年10月17日 20:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • マリオメーカー計算問題
  • 任天堂最大の誤算
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • イグノーベル賞
2015年10月17日 19:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • マリオメーカー計算問題
  • 任天堂最大の誤算
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • まるで意味がわからんぞ!
2015年10月17日 18:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • スーパー計算機メーカー
  • マリオメーカー計算問題
  • 任天堂最大の誤算
  • End_Of_Flower
2015年10月17日 17:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • スーパー計算機メーカー
  • マリオメーカー計算問題
  • 任天堂最大の誤算
2015年10月17日 16:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • スーパー計算機メーカー
  • 一方ロシアは電卓を使った
  • なるほど、わからん
  • そういうゲームじゃねえからこれ!
2015年10月17日 15:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • スーパー計算機メーカー
  • 一方ロシアは電卓を使った
  • なるほど、わからん
2015年10月17日 14:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • スーパー計算機メーカー
  • 一方ロシアは電卓を使った
2015年10月17日 13:54
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • スーパー計算機メーカー
  • 一方ロシアは電卓を使った
2015年10月17日 12:54
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • スーパー計算機メーカー
2015年10月17日 11:52
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • スーパー計算機メーカー
2015年10月17日 10:52
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • スーパー計算機メーカー
2015年10月17日 9:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • スーパー計算機メーカー
2015年10月17日 8:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
2015年10月17日 7:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
2015年10月17日 6:53
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
2015年10月17日 5:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • pom
  • 任天堂最大の誤算
2015年10月17日 4:55
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • pom
  • 任天堂最大の誤算
2015年10月17日 3:56
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • pom
  • 任天堂最大の誤算
2015年10月17日 2:56
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • そろばん
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • pom
2015年10月17日 1:58
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • そろばん
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • pom
2015年10月17日 0:56
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • そろばん
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 任天堂最大の誤算
2015年10月16日 23:57
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • 無限スイッチ
  • そろばん
2015年10月16日 22:56
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
  • 無限スイッチ
2015年10月16日 21:56
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
  • EOF(END_OF_FLOWER)
2015年10月16日 20:57
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • 今週の技術革新
  • クラウドコンピューティング(物理)
2015年10月16日 20:05
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
  • マリオメーカー人権委員会
  • クラウドコンピューティング
2015年10月16日 19:05
  • ゲーム
  • マリオメーカー
  • スーパーマリオメーカー
  • マリオメーカー学会
  • マリオメーカー技術部
取得日時動画タイトル
2015年10月16日 20:05 (最新)【34bit】マリオメーカー計算機で171億(略)+171億(略)の結果を表示してみた
2015年10月16日 19:05マリオメーカーで34bit計算の結果を出力表示してみた
取得日時動画説明
2015年10月19日 0:52 (最新)ID:6F78-0000-00AB-2CE6技術革新により前回の32bit計算機(sm27351491)の課題であった「何度でも使える回路」の実用化に成功しました。理論上は無限の桁数を計算可能な回路を使い、34桁+34桁の2進数の足し算を計算し、その出力結果を2進数で表示できます。(コースのクリアも可能です)※後日談※・パーツを削減出来たので36bitにできました。・折り返しでPスイッチが黒パックンに踏まれる不具合がありました。片方をPOMにすることで回避できます。→改良版:B128-0000-00B1-E4E6参考資料sm27335792:こちらで使われていたギミックを使用しました。sm27400376:新技術で表示を45bitに更新されました。マリオメーカー学会発表まとめ:mylist/53472912
2015年10月18日 19:53ID:6F78-0000-00AB-2CE6技術革新により前回の32bit計算機(sm27351491)の課題であった「何度でも使える回路」の実用化に成功しました。理論上は無限の桁数を計算可能な回路を使い、34桁+34桁の2進数の足し算を計算し、その出力結果を2進数で表示できます。(コースのクリアも可能です)※後日談※・パーツを削減出来たので36bitにできました。・折り返しでPスイッチが黒パックンに踏まれる不具合がありました。片方をPOMにすることで回避できます。→改良版:B128-0000-00B1-E4E6参考資料:マリオメーカーで宅急便を再現してみた(sm27335792)こちらで使われていたギミックを使用しました。マリオメーカー学会発表まとめ:mylist/53472912
2015年10月18日 18:53前回の32bit計算機の動画(sm27351491)の課題であった「何度でも使える回路」の実用化に成功し、マリオメーカー計算機が新たな技術革新を迎えました。理論上は無限の桁数を計算可能な回路を使い、34桁+34桁の2進数の足し算を計算し、その出力結果を2進数で表示できます。(コースのクリアも可能です)※後日談※・一方通行を3つ削減出来たので36bitにできました。・折り返しでPスイッチが黒パックンに踏まれる不具合がありました。片方をPOMにすることで回避できます。参考資料:マリオメーカーで宅急便を再現してみた(sm27335792)こちらの動画で使われていたギミックを使用しました。ID:6F78-0000-00AB-2CE6マリオメーカー学会発表まとめ:mylist/53472912
2015年10月18日 17:53前回の32bit計算機の動画(sm27351491)の課題であった「何度でも使える回路」の実用化に成功し、マリオメーカー計算機が新たな技術革新を迎えました。理論上は無限の桁数を計算可能な回路を使い、34桁+34桁の2進数の足し算を計算し、その出力結果を2進数で表示できます。(コースのクリアも可能です)※後日談※一方通行を3つ削減出来たので36bitにできました。参考資料:マリオメーカーで宅急便を再現してみた(sm27335792)こちらの動画で使われていたギミックを使用しました。コースID:6F78-0000-00AB-2CE6マリオメーカー学会発表まとめ:mylist/53472912
2015年10月17日 19:55前回の32bit計算機の動画(sm27351491)の課題であった「何度でも使える回路」の実用化に成功し、マリオメーカー計算機が新たな技術革新を迎えました。理論上は無限の桁数を計算可能な回路を使い、34桁+34桁の2進数の足し算を計算し、その出力結果を2進数で表示できます。※後日談※一方通行を3つ削減出来たので36bitにできました。参考資料:マリオメーカーで宅急便を再現してみた(sm27335792)こちらの動画で使われていたギミックを使用しました。コースID:6F78-0000-00AB-2CE6マリオメーカー学会発表まとめ:mylist/53472912
2015年10月17日 14:55前回の32bit計算機の動画(sm27351491)の課題であった「何度でも使える回路」の実用化に成功し、マリオメーカー計算機が新たな技術革新を迎えました。理論上は無限の桁数を計算可能な回路を使い、34桁+34桁の2進数の足し算を計算し、その出力結果を2進数で表示できます。※後日談※0の出力口の一方通行を1つ削減出来たので35bitにできました。参考資料:マリオメーカーで宅急便を再現してみた(sm27335792)こちらの動画で使われていたギミックを使用しました。コースID:6F78-0000-00AB-2CE6マリオメーカー学会発表まとめ:mylist/53472912
2015年10月17日 0:56前回の32bit計算機の動画(sm27351491)の課題であった「何度でも使える回路」の実用化に成功し、マリオメーカー計算機が新たな技術革新を迎えました。理論上は無限の桁数を計算可能な回路を使い、34桁+34桁の2進数の足し算を計算し、その出力結果を2進数で表示できます。参考資料:マリオメーカーで宅急便を再現してみた(sm27335792)こちらの動画で使われていたギミックを使用しました。コースID:6F78-0000-00AB-2CE6マリオメーカー学会発表まとめ:mylist/53472912
2015年10月16日 20:05前回の32bit計算機の動画(sm27351491)の課題であった「何度でも使える回路」の実用化に成功し、マリオメーカー計算機が新たな技術革新を迎えました。理論上は無限の桁数を計算可能な回路を使い、34桁+34桁の2進数の足し算を計算し、その出力結果を2進数で表示できます。参考資料:マリオメーカーで宅急便を再現してみた(sm27335792)こちらの動画を見て思いついたギミックを使用しました。コースID:6F78-0000-00AB-2CE6マリオメーカー学会発表まとめ:mylist/53472912
2015年10月16日 19:05前回の32bit計算機の動画(sm27351491)の課題であった「何度でも使える回路」の実用化に成功し、マリオメーカー計算機が新たな技術革新を迎えました。理論上は無限の桁数を計算可能な回路を使い、34桁+34桁の2進数の足し算を計算し、その出力結果を2進数で表示できます。参考資料:マリオメーカーで宅急便を再現してみた(sm27335792)……こちらの動画を見て思いついたギミックを使用しました。

Generated at 2015/10/19 22:04:51