動画ID
sm26801345
動画タイトル
ARUKINASU200 AWD 独自に開発しました前輪駆動方式と懸架装置でございます
投稿日時
2015年7月27日 22時24分33秒
長さ
0:01:14
投稿者
bisuko (id:27740400)
動画説明
ロアアームを使用する点は、サックストラック、テレレバー、ホサックフォーク、デュオレバーと同じですが、ステアリングヘッドとフォークを繋ぐジョイントとアッパーアームが一体となっている点に大きな特徴があります。そしてこの構造は独自に考案した、ステアリングヘッド部に等速ジョイントを横置きに内蔵した前輪駆動装置と非常に相性がいい。構造的にも見た目にも複雑化することなく前輪を駆動させることができます。一般的な後輪駆動のオートバイにも使用することができるフロントサスペンションです。どうですか?^^チェーンだらけなのをどうにかしたいところです。デフ無しであればチェーンの取り回しはシンプルにできるのですが。 2輪駆動バイクで砂浜を走ってみた→sm26743392  デフの動き→sm26745356
取得日時登録タグ
2015年7月29日 8:50
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月29日 7:52
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月29日 6:53
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月29日 5:53
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月29日 4:53
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月29日 3:55
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月29日 2:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月29日 1:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月29日 0:53
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 23:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 22:55
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 21:53
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 20:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 19:55
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 18:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 17:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 16:55
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 15:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 14:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 13:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 12:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 11:53
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 10:53
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 9:53
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 8:53
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 7:53
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 6:54
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 5:56
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 4:55
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 3:55
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 2:56
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 1:56
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月28日 0:56
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月27日 23:58
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月27日 23:30
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
  • AllTerrainMoto
2015年7月27日 22:30
  • ニコニコ技術部
  • バイク
  • 2輪駆動バイク
  • フロントサスペンション
  • 2WDバイク
  • カスタムバイク
取得日時動画タイトル
2015年7月27日 22:30 (最新)ARUKINASU200 AWD 独自に開発しました前輪駆動方式と懸架装置でございます
取得日時動画説明
2015年7月28日 8:53 (最新)ロアアームを使用する点は、サックストラック、テレレバー、ホサックフォーク、デュオレバーと同じですが、ステアリングヘッドとフォークを繋ぐジョイントとアッパーアームが一体となっている点に大きな特徴があります。そしてこの構造は独自に考案した、ステアリングヘッド部に等速ジョイントを横置きに内蔵した前輪駆動装置と非常に相性がいい。構造的にも見た目にも複雑化することなく前輪を駆動させることができます。一般的な後輪駆動のオートバイにも使用することができるフロントサスペンションです。どうですか?^^チェーンだらけなのをどうにかしたいところです。デフ無しであればチェーンの取り回しはシンプルにできるのですが。 2輪駆動バイクで砂浜を走ってみた→sm26743392  デフの動き→sm26745356
2015年7月27日 23:30ロアアームを使用する点は、サックストラック、テレレバー、ホサックフォーク、デュオレバーと同じですが、ステアリングヘッドとフォークを繋ぐジョイントとアッパーアームが一体となっている点に大きな特徴があります。そしてこの構造は独自に考案した、ステアリングヘッド部に等速ジョイントを横置きに内蔵した前輪駆動装置と非常に相性がいい。構造的にも見た目にも複雑化することなく前輪を駆動させることができます。一般的な後輪駆動のオートバイにも使用することができるフロントサスペンションです。どうですか?^^チェーンだらけなのをどうにかしたいところです。
2015年7月27日 22:30ロアアームを使用する点は、サックストラック、テレレバー、ホサックフォーク、デュオレバーと同じですが、ステアリングヘッドとフォークを繋ぐジョイントとアッパーアームが一体となっている点に大きな特徴があります。そしてこの構造は独自に考案した、ステアリングヘッド部に等速ジョイントを横置きに内蔵した前輪駆動装置と非常に相性がいい。構造的にも見た目にも複雑化することなく前輪を駆動させることができます。一般的な後輪駆動のオートバイにも使用することができるフロントサスペンションです。どうですか?^^

Generated at 2015/10/19 20:52:58